何も決まらない

求人に応募したら早速返事がきて、
「履歴書と職務経歴書を郵送で」とあったのですよ。
で、そのメール見てすぐ送ったのは・・・
あら。
10日くらい前の話だったかしら?
履歴書届いたら面接日は電話しますって書いてあったけどそれきり。
こちらから電話すべきって話もあるけど、
大抵こういう場合は断りたくて放置されていると私は思うのよ。
前に仕事探した時に何度電話しても「折り返します」でこなかった経験から。
なので今回も特にその会社には電話していません。

とっとと次を探しているわけすが・・・
これが何をしたいのか自分でもわからない。
注文受けて何か作るって仕事をたぶんしたいのかなあと思うけど、
PC使う仕事もちょっとどうなんだろうと悩む。
(視力低下がひどいので)

そうこうしてたら・・・
前の仕事に関連した職種を発見。
えーと、以前は自分が客側だったメーカーさんね。
ただ悩むのは、
「直線距離は近いけど道のりが遠い」という点。
直線は5km弱。歩いたら1時間くらいかなあ。
バス+電車+バスでも1時間くらい。
一晩考えよう。