停電

日付変わってすぐに美濃で地震とラジオで流れまして。
岐阜県か~などと思っておりました。

そこから約1時間ほどした1時ちょい前。
突如部屋真っ暗に。
ブレーカーが落ちた音はしなかったし停電?!
とか思ってるうちに復旧しました。

勝手に復旧したってことはやはり停電・・・
そういえば窓から見えるコンビニどうだった?!とか色々考えてました。
(それより早く寝たほうが・・・)
幸い最近よくフリマ撮影に使っていたので懐中電灯はわかる場所に。
NETで情報見ても何も出ないし、ん~
困ったのはPCの電源が落ちたことくらいかなあ。
それもNETに繋がるノートは充電されてるからしばらく持つわけで、
たまたま文章打ってたデスクトップが落ちました。

その頃同居人は寝てまして。
いや・・・
通常の睡眠でなく仮寝がそのまま寝た感じ?
電灯点いたまんまですもん。

すぐ復旧したしまあいっか~なんて考えてましたらなんと!
10分ほど後に再び停電!!!

今度は落ち着いて窓からコンビニ確認。
おお!確かにコンビニの電気も消えてる。
斜めに見えるマンションの街灯は何故か煌々としてますが。
またすぐ復旧するのかな~と思ってたけど今度は全然。
またもやデスクトップは突如落ちたし(懲りずに再起動した)
懐中電灯つけたけど何も出来ないし寝ることに。

万が一停電のままだと朝困るので同居人の起床時刻より早めに目覚ましセット。
オール電化はこういう時はどうにもならないなと実感。
お湯は沸かせないし風呂も無理。
(まあ風呂は今は電気制御ばかりだけど)
ラジオも消えたままだし寝付けずウトウトしてると・・・
2時半くらいに復旧した模様。

ちなみに起きてから確認したけど停電理由は調査中らしい。