ひといき・・・な場合でもないが。

短期バイト終了。
昨日は15時半に終わり。
帰りに徒歩10分ほどのドラッグストアへ行こうと思ったけど・・・
やめてコンビニだけ寄って帰りました。
ちょっとお菓子など食べてひとまず寝る事に。
確か17時くらい。

夜に何度か目は覚めたものの・・・
しっかり目が覚めたのは朝5時。
あらやだ12時間も寝ましたか。
起きてみたら同居人は出かけてました。
うん。何か気配はしてたけど。

さすがに早朝から動く気も無く再寝。
9時ぐらいになってから活動。

洗濯機を3回も回してシーツとか洗いました。
朝風呂派なので(疲れてたのもあるし)
そのまま寝ちゃってたから何となくシーツとか青臭いw
全部洗ったら猫が「寝るとこない!」と言わんばかり。
リビングに行ってしまいました。

手がヒドイです。
元々カーネーションアレルギーなのですが、
(以前バッチテストで調べたので)
今回カーネーション担当多くて多くてwwww
それと花粉症の時期と重なったことで、
指先から腕にかけてポツポツと発疹が無数。
かゆい。
ただまあ短期だったし、仕事ないのでね。

夜は母ちゃんから電話がきて色々。
たまに電話くるんだけど、
(母はカケホーダイなので急がない限り電話待ち)
割とどうでもいいけど色々話す。
女親子はお喋りが重要だと思うのよ。

早く仕事を探さねばと思うけどなかなか。
日祝休みで希望職は難しいのだよね。
だけど、どうしても連休を確保しておきたい。
母ちゃんはもうじき78歳になる。
まだまだ元気。働いてもいる。
でもあと10年で88歳。90歳近くなる。
そのとき生きているかわからない。
だったらGW、夏、冬は連休で帰れるようにしておきたい。
1年で3回顔を合わせて、10年で30回。
果たして30回顔を合わせられるだろうか。
そういう事を切々と考える年齢になった。