外食三昧

所用で千葉県へ。
当たり前だけどGWは混んでるわ~

まずは一番の用件であるお寺さんに。
お坊さんはお留守で奥様と話したんだけど(母ちゃんが)
何ていうか・・・
う~ん・・・
まあさ、お寺さんはそれが仕事だからねえという感想。
面倒ではあるけど近い将来を考えると無下にできないところ。

お寺をあとにして昼食。
予定してた蕎麦店は何とお休み。
田舎ではGWより定休日が優先なわけですな。
で。
予定外になり思いついた別のお店へ。
ハンノ木 - 馬来田/カフェ [食べログ]
自社サイトがあるんだけどURL失念。
食べログには月曜定休ってあるけど、ここはGWやってました。

以前お茶は飲んだことあるけど食事はどうかな~と。
入り口前にあるメニューにお食事メニューあり。
頼んでみるとこれが何と!!!
なかなかの空前のヒットですよ。
ピザ・パスタ・焼きカレーと頼みましたがどれも本気。
だいたい1,000円/1人くらいで十分なのでした。
「こんなところにこんな店?!」な感じ。

満腹になり今度は折り返し帰途。
とはいえ立ち寄り多いですけど。

いつも寄るお気に入りスーパーガッツ馬立店。
http://スーパーガッツ.jp/
ところがところが何と建物が無い?!
と思って上記検索してみれば立替中とな。
寄らずに帰れないので姉ヶ崎店へ進路変更。
でも・・・
何か・・・
うまくいえませんが、うん、ちょっと違うね。と。
馬立店も立替で雰囲気違ってしまうと嫌だなあ。
あの古さ加減が良かったのだけど。何て勝手なことを。

ついでに夕食も外食。
はじめて「はま寿司」という回転寿司へ行ってみました。
ウチの近くにもないし。
ネタやメニューがスシローに無いものがあって良かったですが・・・
店員の質はいまいちだなあ。
地域性か店なのか不明だけど笑顔ないし雑だし。
スプーン無くて頼んだら、割とガチャンっ!って感じで置かれました。
そういうところで評価されると思うけど?

食べたものには満足で帰途。
またもやなかなかの渋滞。
ただこれ、GWだからってより・・・
姉ヶ崎から五井という市街地走ったから??