ダメな大人

くれぐれも言う。
「ダメ人間」ではない。
※思うに「ダメ人間」と自称する人は本当にダメ人間だと思う
 もしくはその言葉を免罪符にする人も

大人、というか、社会人として今ひとつダメな大人である。
「である」と言い切るよ。
地位あげて役職ついてってのは他の人を見習って欲しい。
私には求めないでほしい。
今のところ誰も求めないので助かるけど。

折角決まった会社をサボった。
もちろん無断ではなく適当な理由つけて。
今日と明日サボる。

仕事が無理すぎる。
私としては販売接客をしたいのだ。
それと日祝休み。これ絶対。
できれば朝もゆっくりめだといいなとは思う。
(その分遅くなっても構わない)
割と希望通りだったと思う。
募集要項では。
もちろん面接時点でも。

販売とはいえ、別に他の仕事が嫌とは言わない。
むしろ色々やれるのは好きだ。
単純作業は向かないほうなので。
だがしかし。
飲食に特化してこられても困る。
ましておんぶに抱っこになってくるのも。
私はバイトで責任ある立場に立ちたいわけじゃない。
食べていけるだけ稼げばあとはそれほど仕事したいわけじゃない。

詳しく書くわけにいかないが、当初と違ってきた。
営業時間は変わってくるわ、どうも週末も店開けるようだし。
何より仕事の容量が違いすぎる。

ただ。
会社がそういう方向にシフトチェンジするならそれはそれ。
異論を唱えるつもりはない。
嫌なら自分が会社を作るべきだと思うから。
だから、そこに従えないなら辞めるという選択になる。
とはいえグッタリするほど疲れては次の仕事なんぞ探せない。
だからサボリ。
次の仕事を探して何とか面接にこぎつけたい。

ダメな大人万歳。