我慢ならない。

前の会社のときによく仕事がひどすぎて、
「殺されるっ」と言っていたけど・・・
それどころでなく死んでしまうわ、こりゃ。

次の仕事が決まってから辞めたかったけど無理。
色々応募はしているけど何も決まってないけど・・・
明日辞めるって言う。

昨日母ちゃんと電話。
ウチはあんまりゴチャゴチャ言わない人で、
数日前に辞める話で電話したときも特に何も。
むしろ無理して欝にでもなるほうが困るでしょと。
貯金を切り崩してもやれるうちはいいんじゃない?と。
寛大な親で助かります。

私は調理師でも栄養士でもなくて、
今回はそういう職種を求めているわけでもない。
なのに半端ないってか容赦ない。

何で毎日毎日日替わり定食のメニュー考えないとならんわけ?
何で使ったことない食材丸投げされるの?
今日の残りを全く別の物に見えるようにリメイクしろ?
そういうの、研修期間の安時給の人にさせんなよ。