電気屋の店員は何故ああなのか。

GWに休むからって土曜は全て出勤の勢いでゲンナリ中。

17時の閉店までに仕事が終わらず閉めてから作業。
ようやく店を出たのが18時。
まあでもちょいと寄り道するかと日本橋へ。
デスクトップの方のマウスがもうダメなのよねー
有線でいいので何か安売りジャンク品でもないかしらと。

よく行くジャンク店ではめぼしいものが無く。
そしてトイレにも行きたくなり大型店へ。
トイレも済み、階案内を見ればアウトレットがあるらしい。
ちょいと覗くかな~と行ってみました。

マウスは無いけどPCのアウトレットが。
ノートもそろそろ危ないし下見でも、と。
特に希望は無いけどOSは入ってて欲しいなあ。
なんてことを思いつつ眺めていましたら・・・
店員のオネエチャンが近づいてきました。
話しかけられたけどガン無視。
いや、見に来ただけなんでほっといてくれ。
しばらく見ていると段々値段が高くなってくる。
う~ん1万円台でOS入りならいいかもななんてことも。
更に見ていたら今度は店員のオニイチャンが。
オネエチャンは怯んで一瞬で離れたけど今度はしつこい。

見に来ただけだ、と言っているのに、
「ちなみに今どんなの使ってますか?」だの何だのかんだの煩い。
この年齢の女で何にもよくわからず来たんだろうくらいに思われた?
適当にあしらってたのにそれでもあれこれあれこれ。

何でこう静かに見せてくれないかな?

大阪がこうなの?
電気店がこうなの?
大阪の電気店がこうなの?

次回は不愉快そうに怒鳴ろうかと思う。
「ここは下見に来てはいけない店なのか」と。