接客の理想を見た。

何かもう1人勤務ばかりで嫌になる。
とりあえず乗り越えたので夕飯はご褒美的にデニーズへ。

メニューが多彩すぎて迷う。
結局ビーフシチュー。
オーダーを取りに来たお姉ちゃんの説明が何かいい。
こう・・・マニュアル通りすぎない。
もちろんマニュアルには沿っているんだろうけど、
ちゃんと自分の言葉にして説明してくれる。
ホンワカする感じ。

やっぱりお料理は美味しいね。
以前働いてわかったけど、
デニーズはレンジでチンじゃない。
ちゃんと肉なら裏で焼いている。
だからお値段もそれなりだけど美味しい。

バスの時間に合わせてノンビリしていると、
お姉ちゃん達の裏でのやり取りが聞こえてくる。
これがすごくいい。
マニュアルすぎず、ちゃんと生きた人間って感じ。
誰かが何か問いかけると弾くように返事がある。
それがちゃんと1人1人考えて行動しているってのがわかる。

帰り際レジでお姉ちゃんに「ここはお姉さん達がいいですね」と伝えた。
だけど伝えたい気持ちの1割も言葉にできなかった気がする。
今度はもっと伝えたい。