やはり秋葉原なのか。

ノートパソコンがダメになり、
同居人からお古をいただいたのだが・・・
家で使うにはいいが少し大きめ。
やはり移動にも適したサイズが欲しいなあと。
それと私のを友達にあげる予定だったけど、
ダメになったのであげられなくなり、
その友達も新しいのどうしようかな~な話で・・・
とりあえず秋葉原に行くことに。

割とすんなり駐車場に停められたのでウロウロ。
こないだ大阪でいやな目にあったソフマップへ。
(ほかも色々見たけど)
連休中なのもありやたらとは近寄ってこない。
なので友達と物色。
私はOSが入ってて小さめなら中古で可。
友達はOS入っててできれば新品。
それぞれ目をつけたので店員さんを呼んでみる事に。
丁度来たお兄さんがドンピシャ聞きたいところを教えてくれる。
まさに「かゆいところに手が届く」な説明。

1万円台で買いたかったけど、
お兄さんが良かったので2万5千円弱のを購入。
OSは何と!XPです。
あ、別にだまされたとかじゃなく、
私はXPがいいですよ派。
丁度1台だけあったのですよ。

友達は目ぼしいものはあったけど、
夏のボーナスを貰ってから考えるわ~ということに。
まあ今はスマフォあるからあんまりいらないしな。

もうちょいウロウロしてて、
有線のマウスでいいのを発見・
何と!!!車型。
そうそう。こういうのを求めていたのですよ。

うっかりPC買っちゃったので・・・
美容院は夏までお預け。