デカイ物を処分する。

久々にフリマサイト活用ですよー

同居兄さんが「ダイニングテーブルと靴箱って粗大ゴミ?」と言い出しまして・・・
いやいやいや、それはフリマで出ますがな(汗)
まして無料ってんなら即効で。

ってなわけで早速出しましたら早速引き取り手が。
そりゃあそうだよね。
割といい品物ですから。
でも兄さんは新築の家にはいらないし、私もいらないw

さすがに大きいテーブルに靴箱に掃除機にと大物は自宅引き取りに。
なので慎重に取引相手を選びますがな。
当たり前ですけどね。

1行で「ほしいです」とか「ください」なんてのは言うに及ばず。
脊髄反射な問い合わせなんて、意外とそんなに欲しいわけじゃないのですよ。
(絶対とは言わんが)
夜に手紙を書いちゃダメと同じような理論になるんだけど・・・
(それを何と言うのかは知らんが)
スマホの画面で写真だけ見て「あっお得!貰おう!」程度だから、
単に「欲しい」しか言ってこず・・・
結局やりとりしている間にフェードアウトするわけよ。
これから引越しとは言え、今回特に自宅教えるから慎重。
自宅教えてフェードアウト連絡無しとか面倒だもん。

そんな感じで、まあ、今月中に引き取り手があれば・・・
なんて思うから問い合わせ来てもしばらく待ってたわけですよ。
そしたらば世の中にはちゃんとこちらの望む相手もいらっしゃるのですね。

まずはテーブル。
めさめさ丁寧なご夫婦が速攻いらっしゃいました。
お子さん連れで来てくれて、お土産まで!
(むしろすみません)
あのご家族がこれから使ってくれるんだなあと思うと何か嬉しいわー

続いては靴箱。
こちらも若夫婦&お子さんでいらしてくれました。
しかも朝から台車持参で!
おかげで玄関が広くなりました(笑)

一番の大物が片付いて・・・
続いてはDVDプレイヤー
こいつは実はアナログ用(え?!)
でも貰ってくれる人いるのね~
しかも、ちょー近い人という何か面白経緯。
もう一つDVDプレイヤー出てきたのでついでにあげました。
・・・ならば後からの方だけで良かったかな?

あとは今度の週末に掃除機など。
この人もメールのやりとりメチャメチャ丁寧でいいわー

渡した後にそれがどうなろうともいいと私は思ってるんですわ。
ただね、やっぱり人同士のやりとりだから、
それを踏まえた文章とか心がけて送って欲しいのよね。
人間だもの。
チャットのように1行メッセージの人はさ、正直信用できないのよ。脊髄でしょ?って。
バカ丁寧じゃなくていいからさ、真摯な姿勢が見えればいいわけ。こっちとしては。
貰えるのが当然みたいな上から目線の人もダメだわー
確かに処分費を浮かそうって部分もあるけど、だからって相手のそれを逆手にとって上から目線はないわけ。
じゃあ捨てるわ。となるし。
なので取引が決まらなくても気に入らない文章には返信せず掲載中だったり。
ま、ボチボチ減ればいいからねー