上司と部下の難しい問題

昨日と今日は別の店舗へ応援。

先輩にあたる子が真面目といえば真面目だし、
端的に言うと陽気ではない・・・暗いというほどではないが。
仕事で問題など当然山のようにあるのだが、
ともかく重く捉えるし、重い状態になるのは問題。

なんでも上司が土曜日の仕事を丸々残したおかげで、
それが火曜日に皺寄せとなり水、木と後ろ倒しになるわけですが・・・
その子はそれが負担になっているようで。
本来は本人が言うべきなのですが、まあ反射的に文句を出せる子ではなく。
しかも悶々としているわけです。
更にその上司は仕事が残っていることをせっつく、と。

仕方ないんで上司に土曜の仕事を残したからだと言えば、
上司は上司で「それについては謝った」とな。
残した事と、後々に押されているということは結びついていない。
しかも仕事が終わっていないことだけ責めてくる。
なのでその辺を得々とご説明してあげました。
だって私が一番年上だからw←エバっていいってんでなく、怖いものがないという
あまりにガンガンに言ったら上司がションボリしてしまいました。

どちらの言い分もアリだと思うけど、
ひとまず・・・もうちょい普段から話し合ってほしい。