掃除の前に片付けねばならない。

割と朝から起きて掃除・・・ってかまずは片付け。
私は大物残してるし、兄さんも細々置いてってるんでそれらを何とかせねば。

というわけで、いつものフリマサイト。
最初出品しても出だし遅かったけど・・・
最終的には何やかや皆綺麗になりました。
大きな家具が掃けたのはナイス。

今回は片付けるの目的だから全部0円なんだけど、
最後の方で来てくれた方が・・・

お土産にアイスを4個もorz

1個は開けましたが、さて困った。
と思ったら隣の部屋から声が聞こえる。
なのでそれ持ってお隣に挨拶へ。
おかしいなあ。ちゃんと粗品を買う予定だったのに。
手軽で申し訳ないと思いつつアイスは困るのでw
お隣さんとは先月の話をチョロリ。
後日挨拶も来ないなーと思ってたら、やはり今は警察が通報者知らせないのね。
個人情報保護法も何かやっかいだわ。
とりあえずお子さん褒めてあげてーと伝えました。

話は前後してフリマの話。
途中で来た方でシングルマザーでお子さんが多い人が。
なのでもしかして・・・
と残ってるお皿とかカトラリーとか全部渡しちゃいました。
いやあもうこれで何も残らないぜ!

シングルマザーを特に応援しようって気はあんまり無いです。
だってそれを選んだのは自分自身なわけで、
「シングルだから応援」って何か上手く言えないけど、
その選んだ事を見下してるように見えてしまうのね。
私は「私は選ばなかった道」としか思っていません。
だから「シングルなんで大変」と言われるのも嫌いです。
じゃあその道を選ばなければいいはずなので。
今回の方は単に話しの流れで「シングルで子供が多い」となったのです。
「徐々に揃えてて」なんて話もしたのでじゃあ良ければ、みたいな。
ってか、それわかってたらもっと色々あったんだけどなorz

ともあれそんなこんなで部屋の荷物はほぼ無くなりまして。
夜にやってきた兄さんに「何も無いぜイエ~イ」と。
あとはもう掃除道具とちょっと後日渡すフリマ品くらい。
まあ何やかんや掃除はあんまり出来なかったな・・・
そして次はエアコンが無い中で掃除しないと(黙)