奇遇な話とフリマサイトのモヤモヤ話

朝から出発して旧宅へ。途中でマクドナルドで朝ごはんしちゃったよ。
とりあえずまだ暑さガンガンになる前に最後のフリマ出品の撮影。
これで今日中には掃けるでしょう。

とりあえずそんなこんなしてバスで役所へ。
転出届けを出さねば。
今日平日だし。
1人~2人しか並んでないのに30分以上待つ。
何を皆、窓口で相談するの?
住所関連の窓口なのに。
ようやく受付されて再び待つ。

ん~・・・
見たことある人がと思えば同居人だった兄さん。
そりゃそうだよね。平日だし。
私は県外に引越しなんで手続きが長く・・・
結局最後は兄さんの方が先に終わりまして。
まあだいたい私も同じくらいに終わりましたが。
そんでまた今のところに転入届け時間かかると思うとゲンナリ。

バスとバイクなので別々で旧宅へw
もうエアコンがないので少し動くと汗ダラダラ。
そんでもこれで終わらせないといけないんで必死こいて・・・
いや時々休憩しつつフリマサイトやりつつ掃除。
力いる剥がしたりすることを兄さんが、
私は細々した汚れ落としとか一斉に床拭いたりとか。

途中途中フリマ出品を取る人が訪れたわけですが・・・
まず最初に照明あげる人が外す前に来訪w
申し訳ないけど外してもらいました。
続いて前も来たことあるお兄ちゃん。
使わない掛け時計とかね。
お土産にホットケーキミックス貰いました!
あと何故か残ってた未開封酒もありまして。
こちらはペットボトルと交換してもらいました。

さて、それらはいいだけど実はフリマサイトでモヤモヤしたことが。
まず車の三角表示板。赤くて三角で高速とかで使うアレ。
実はずっと持ってたのです。
前の家の時は玄関に飾ってwたけど今度はいらないかな~と出品。
したらばまず来た問い合わせの人が・・・
「子供が気に入りまして」とは。
いやそれ子供のおもちゃじゃないんでヤメテ。
実用してくれる人じゃないと。
しかもその方「はじめまして」と来たけど、先日取引した人。
意味わからんし放置してたら・・・
「これから●●行きの電車に乗ります」と勝手に次のメールが。
(街名だけ記載してて、その名前の駅名もある)
気味悪くて更に放置してたけどその後は続報来なかったなあ。
どうしたんだろwww

もう1件別の話。
照明を出品したら「はじめまして」と来たんだが・・・
やはり先日取引した人。
しかもシングルマザーだってから出品してないものも沢山渡して会話まで。
更に更に本日別の品物も渡す約束してるのに?
照明の件はスルーしてたんだけど別品取りに来たときも特にその話無く。
もう1つ更にそのすぐ後くらいに出したカフェテーブル。
帰った直後くらいだったんだけど「こちらも貰えますか?」と。
何となくモヤモヤが消えないんでスルー
シングルマザーで何も無いと言いながら転売してんじゃね?とか疑うわ。

主婦の転売はさ、するならしたら?としか思わん。
所詮そんなことでしか金を稼げないさもしい人じゃろ?
ウチは母ちゃんが必死こいて稼いで育ててくれたから、
シングルだからお金稼ぐ方法が無いなんて頷いてやれないわけ。
ただ、転売もそれはそれだからやったら?と。
こちらは無料が妥当と思って出してるけど、
それを手に入れて有料にして引き取る相手がいるなら、
それもそれでしょ、と。
(ただ利用しているサイトは無断転売は違反)

そんなモヤモヤも抱えつつ何とか清掃終了。
自分だけだと何かもうすげえ掃除するけど、
ここは家主の兄さんが「これでOK」といえばOK。
あとは後日荷物を取りに来て終わりだわ。
どこでも思うけど荷物がなくなると広いよね。