続くときは続くのよ。

仕事先に友達がやってきて・・・
ってこんな日に限って定時に終われない(汗)
何とか1時間残業でようやく。
で、その友達を伴って我が家へ。
この友達と明日来る友達は前の会社の子達。
先日泊まっていた友達もそうだけど、何故か年下の子達が仲良くしてくれます。

友達1人と近鉄に揺られ大阪平野を眺めて奈良県突入。
なかなかの田舎っぷりをアピールして我が家へ。
その夜は適当なアヒージョを作ったり、
深鍋鉄板プレートでチキンのトマト煮をしたり。

<じゃがいもの適当アヒージョ>
じゃがいもの皮をむいて一口サイズにカットし耐熱皿に並べる。
アンチョビペーストを耐熱皿に一周絞る。
塩・コショウ適当。
オリーブ油をひたひたに入れてトースターへ。
15分~20分くらいチン♪
じゃがいもが揚がった感じになるので激旨。