ブルーミング

本来の意味は違うと思うのですが・・・
最近ネットではやりのブルーミングパンを作りました。
ってえ、まずは一番主のカンパーニュが無くて汗汗。
今日来る友達に買ってきてもらいました。

<ブルーミング・パン>
カンパーニュに格子状に切れ込みを入れる。
(下まで切らないように注意)
溶かしバターに小口ネギとゴマを混ぜたものを切り込みに塗る。
モッツアレラチーズを小さく切ったものも切り込みに詰める。
オーブンで焼いたら出来上がり♪

アレンジは多様。
美味しいけどちょっとクドイです。
(それは私が年だから)
今回は丁度モッツアレラがドンキで150円で買えたので作ってみたけど・・・
定価だとモッツアレラ結構高いよね。