初詣

何か初夢っぽいのを見たような・・・?
もう覚えていません。

胃腸の調子は今ひとつのままですが、
今日初詣に行かないと今後の予定が・・・
ってことで母ちゃんと初詣に行ってみました。

毎年行く門前仲町です。
順番は決まっていて、富岡八幡宮深川不動尊です。
何故かずっとこの順番。
バスできても地下鉄できてもこの順番。
きっとこういうのって自分の中でできてるんだねと。

ここは参道に出店がずらっとあるんだけど・・・
不調すぎて何も買う気が起こらずorz
でもさすがに寒さで何か食べようということで日高ラーメンにしました。
ちょいと油はあるけど軽めラーメンだしいいかなと。
どっちみち何食べても治る不調じゃないんで。

そういえば不調すぎて雑煮は昨日の元旦しか食べてない・・・