あづみ庵 信州高遠そばつゆ

f:id:RainBaatar:20170522230755j:plain
ネットで検索しても全く出てきませんが・・・
このそばつゆ(写真右)がマイブーム。

以前高速バスで寄るPAで何となく買ってみたら大ヒット!!
また買うぞ~とか思いつつなかなかチャンスがなくて。
18きっぷの際は松本あたりで売ってるかと思ったけど見当たらず。
今回GWの高速バスは寄るSAが変わっちゃって買えないかと思ったら・・・

諏訪湖SAで見事ゲットしました!
無いかな~って土産見てたら発見。
急いで籠持ってきて7本並んでいるうち5本買占め。
(そのうち2本が自分用)

原材料の一番目は「大根」と書かれています。
(それだけ大根おろし大量ということね)
二番目は米みそ。これが焼きみそになって入ってます。
「そばつゆ」とあるけどそばつゆとしてはフツー(え)
葉物のサラダドレッシングが最高です。
レタス1玉食べる勢いですよ。

で、これ。
最初にも書いたけどネットで検索しても、
全くというほど出てきません。
誰も買ってないの?ってくらい。

ところが・・・
本日森之宮キューズモールのカルディで発見!!!

えええ~~~~~

すぐ買えて嬉しいけど・・・
何か微妙な心持ちw
定番化なのかな?


ちなみに一緒に写っているのはアルクマそば。
まあ、軽いのでお土産には向いています。
(お菓子が喜ばれるなら信州は幾らでも美味しい菓子あるよ!)
インスタントとしては悪くはないけど、極上とは言いがたいかな。
ただ、すぐに渡せない相手の場合には良いと思います。