例年のごとく帰省

色々順を追って思い出してきたけど・・・
確かこの1~2ヶ月前に上司に腹立てて「年明けて辞める」ってなったんだわ。
私はね、多くは望んでいないつもりですよ。
ただ現場で上司が欲しいだけです。
現場を知る現場に常駐する上司が。

この時の直接の上司は決して嫌な人ではなかったのですよ。
年始めまでいた店の店長の上司でもある人で、
私が異動した店の店長兼外回りもあるという人なのですが、
外回りが忙しすぎてとにかく店にいない。
まあそれはわかってはいたのですが、
ある日留守がちだけでなく夕方まで一切連絡がない。
もちろんこちらから連絡すれば連絡取れたでしょうけど・・・
「店長」って名がつくのにそれはいい加減すぎ。
ということがあって「辞める」となったのです。

で、辞める話は承諾してもらってけど、
さすがに年末は忙しい最中なので年明けということで。
ってところで帰省した頃でした。