チコリ村を強くオススメする。

GW前から来ていた母ちゃんを伴って帰省しつつ旅行。
ちょっと大変だったけど前から連れて行きたかったチコリ村へ高速バスで。
ウチは大阪~東京の高速バスは中央道経由が好きなんだけど、途中の中津川icにあります。
インターチェンジのバス停で降りてすぐ見えるとはいえ回り道なのでちょいと歩きます。

チコリ村ってのは、町おこしをするために「何か特産物を」ってんで作ったそうな。
なので地元のご年配者が多く働いていて良い感じ。
ここのバイキングが全体に茶色目だけど本当に美味しいお料理です。
尚、おせちは毎年すぐ売り切れになるほど人気だそうな。

もちろんチコリ料理あります。
チコリって言うとオードブルになるのがイメージだけど、サラダ・天ぷら色々あり。
以前食べたレモン煮が一番美味しいかな。
チコリ以外も色々あるけど野菜料理が大目。
来るたびにバージョンアップしている気がする。

満足して一休みしたらまた高速バス停に戻り別のバスへ乗車。
私も初めて乗る方面の駒ヶ根ですよ。

駒ヶ根では本当は降りてすぐ別のバスに乗り換えて山の方に行きたかったんだけど、
バス停がわからず目の前を通り過ぎて行きました。
なので山はやめてホテルへ。
宿泊はルートイン駒ヶ根インター。
実は前々からルートインに泊まりたかったのです(理由は明日)

ホテルで一休みして近辺を散歩。
しまむら見たりショッピングセンター見たりしてガストで夕食。
普通のファミレスです。全然地元料理とかじゃないですがいいんです。
だって普段1人だとファミレス入る機会ないから。
ファミレス行きたかったのよ。