敦賀には美味しいものがありすぎる。

敦賀満腹と鯖江メガネフェスの旅」一日目

東京の友達と米原で待ち合わせ。
尚、私は福井県旅行して戻ってくる行程ですが友達は東京→東京の一周切符です。

米原駅停車中の電車内での待ち合わせ。
前日買っておいたマネケンのワッフルを食べながら琵琶湖を見つつ敦賀へ。
ホテルに荷物を預け(ココでちょいとトラブル発生しましたが解決)観光出発。

バス1日券を購入して、昆布館と回転寿司と・・・
おや?以前別の友達と行ったのとほぼ同じようなコース。
(小牧カマボコはやっていなかった)
違うのは今回は宿泊を伴っているので夕飯を採るということ!

夕方疲れながらホテルへチェックイン。
宿泊は敦賀マンテンホテル駅前。
なんと!シングルのコネクティングルームです。
シングル2部屋が中で繋がって行き来できます。
こういうお部屋面白い。
尚、大浴場もあります。オススメホテル。

一休みして夕食へ。
秋吉という有名な焼き鳥屋さんへやってきました。
大変美味しかったのですが食べすぎ。
帰りは寄り道しながら歩きで帰途。
途中の菓子店でロシアケーキも買えました!

散々腹いっぱいのくせにホテルに帰ったら夜鳴きソバをサービスと言われては・・・
食べないわけにはいきません。
半量にしてもらいましたがラーメンは良いね!