健康と美を求める旅 一日目

いつもいく友達との旅はなるべくタイトルをつけるようにしています。
それも結構ご大層気味に。
それが旅を楽しくさせる極意です。

長野方面へ度々行くのに蕎麦を食べていないので松本で蕎麦食べたいなあが発端だったかと。
(この後を読めばわかりますが松本で蕎麦は食べませんでした)
前半の本日は18きっぷの旅です。

朝は7時すぎに東京駅で待ち合わせ・・・
のはずがなんと!
前夜の台風により電車が午前中計画運休。
全ての予定が狂いました。
でもトラベルはトラブルがつきもの。

気を取り直しとにかく行けるようになったらってことで・・・
地元の地下鉄駅から出発だったのですが、駅に入るまでに何時間も待つって初めてでした。
ようやく東京駅で合流しかなりの遅れで昼前くらいに出発。
既に高尾駅で昼。
本当は上諏訪でランチを予約していたのでまずは電話。
どうしても行きたいところなので翌日に振り替えました。

高尾駅改札横のお店でカレーのランチ。
これがかなり美味しいかった!壷に入ってきます。
再び18きっぷで出発。
ランチは食べませんが上諏訪駅で下車。
駅前のスーパーツルヤへ。
(5月に行ったスーパーの別店舗です。)
スーパーなのにアホウなほど店内にいました。
うっかりしたら乗車予定の電車があと10分もしないで来る?!
ダッシュで会計して無事乗車。
ところがそんなに慌てたのに松本での乗り継ぎに遅れ、穂高駅で送迎車に乗れずじまい。
松本駅で土産を見てた←女子ありがち)

穂高駅でタクシーに乗車。
でもね、それも悪いことではなかったです。
タクシーの運転手さんがこれから行くホテルを大絶賛でした。
地元のタクシーに絶賛されるホテルって期待大じゃないですか。

今夜のお宿は「アンビエント安曇野」のコテージ。
ホテルのフロントでチェックインしたら敷地内を送迎してもらえます。
f:id:RainBaatar:20200402232956j:plain
コテージ入り口(写真は翌朝)

あとで明細書見て気づいたけど泉郷なのね。
そりゃ立派な施設なはずだわ。

内部も本当ステキで、丸々一棟なんだけど、立派すぎる一軒家ですわ。
お風呂は温泉出るし。
キッチンも素晴らしいです。夕食は中で調理ですよ。
※スーパーに寄ったのはそのため。