秋の実り

今度は前回ほど急がないのでチェックアウトしてからの朝市。
(前回どうして早い出発だったんだっけ?)

秋のメインはさつまいも。
ああ、それはいいね。
さつまいもと生姜と柑橘を少々購入。
それと田舎寿司。

帰りはまた各駅停車に揺られながら電車の旅。
田舎寿司を食べたり、昼寝したり。
宇多津で乗り換えのためホームにいると・・・
久々に「道を聞かれる人」発動。
外国のお兄ちゃんと日本人のお兄ちゃんに聞かれました。
内容は共に「岡山行きはどれに乗ればいいですか?」ですよ。
ああ、わかります。
同じホームでそれぞれ電車がくるため表示が片方分のみ。
岡山駅行きの表示が出ていないんですわ。
時刻表見れば書いてあるけど気づかないんだろうね。
ということは表示がわかりにくいってことなんだけど。
皆無事乗れたみたいで良かったよ。

今回の旅はお城を良く見た気がする。