出かけてばかり

朝からレンタカーを借りて母ちゃんとドライブ。
レンタカー屋さんまでは駅から徒歩。ちょいと歩く。
時々利用するお店なのだけど、今日いたお兄ちゃんはとても元気で良かった。
そういうの大事。

車に乗り込みまずは朝食。
星野珈琲に寄ってみました。
モーニング色々あるのだねー

再び乗り込んでドライブ開始。
東大阪市から奈良県へ。

「旬の駅ならやま」というところへ初めてやってまいりました。
www.syunnoeki.com
いやあ、ここいいね。
シーズン柿なので柿満載ですが、菓子や食品のアウトレットも多い。
昼間でも商品補充にくる農家の人いるので必ずしも朝行かないといけない店じゃないっぽい。
車じゃないと行きにくいけどまた来よう。

続いては少々近鉄奈良駅近くのお土産屋さんへ。
母ちゃんが好きな葛湯を買いに。
寒くなるとよく飲むらしい。
ならばと買いに来ました。
市販のは葛でなかったり、かなりちょっぴりしか入っていないので。
やはり奈良で買うと葛割合が多いよ。
あと色んなフレイバーがある。

更に車を走らせ今度はお風呂。
最近お気に入りの「音の花温泉」へやってまいりました。
音の花温泉(公式ホームページ)
おめでたいからか、いつもかは不明ですが入り口でデッカイ鯛売ってました。
大人数ならあれ買って夕飯にいいよね。

お風呂は内湯と露天があります。
露天が笑っちゃうくらいデカイ。
湯気多い日だと向こう側が見えないほど。
あとここはお食事がいいです。
何で山の中でお魚料理が美味しいのでしょう。
外の水槽にもお魚さんが泳いでおります。
私はマグロのステーキがお気に入りです。
尚、魚料理からお酒のつまみ、ソフトクリームもあります。
時々やってきます。

帰りは車だからと結構な買い物をしました。
なかなかねえ、徒歩だと持てる量が決まっちゃうからさ。