肉の日

本日退職ですよ。

昼間、前に在職していた方が来てくれてすげえ立派な苺とチョコレート詰め合わせ頂きました。
前からわかっていることですが私へは食べ物が多いですね(笑)
その方と世間の調子を憂いながらもスシローへ。

夜は同僚とバイトちゃんといく若手2人と生ハム食べ放題へ。
クリスタ長堀にある「イル・メルカート・アンジェロ」というイタリアンです。
ワインとイタリア料理「イル・メルカート・アンジェロ」 | HOME | IL MERCATO ANGELO
ここは肉の日に生ハム食べ放題やってます。
生ハム以外も美味しいです。
私としてはチーズの中でシャカシャカしてくれるリゾットが好きです。
あとは前菜盛り合わせが綺麗で美味しくて好き。

会社の話とか今後(残る側の話)についてとか色々アレコレ。
一番戦力となる若い2人が一番これから不安だろうなあ。
私がいなくなることでひっかぶってくる話が増えるので。
店長はイエスマンの会社の言いなり君なので何かあったときに護ってくれない。
更には「自分を大事にして欲しい君」だからねえ。
「自分の保身が一番」はね、まだわかるのですよ。
でも「自分の保身しか考えられない」な人なのでね。
まあ、ヤバイと思ったらすぐ逃げろ、とだけは念を押してみました。
ダメな大人代表なのでそういうところで踏ん張れとは言わない。
結局貧乏くじひくばかりなので。
そういう意味では心配。残してゴメンと。

でもさ・・・

明日から自由だ!