パ・ンダ

所要で特急に乗ることに。
大阪市内」の切符は河内永和から使えるのですね。
今回乗るにあたって調べて知りました。
大阪駅通らないのも大阪市内が使えるのも助かる。
こんな情勢では大阪駅は避けたいので。

駅で朝食を買う都合で早めに着いておきましたが・・・
新大阪駅にあんなにすごい弁当売り場があるって知りませんでした。
でも本日は別のもの。

「コールドブリューコーヒー」って冷たいのですね←久々にあほすぎる発言
いや、ほら、対応する良さげな温かい珈琲あるのかと思ったのですよ。
でも無いのでその店で珈琲は買わず。
サンドウィッチも黒毛和牛は量が多すぎて断念。半分ならなあ。
別のサンドを買ってスタバへ。
そういえば都内のスタバは閉めてるんですよね。客商売がそんなになると益々仕事が・・・
スタバで迷っているとお兄さんが「何かお探しですかー?」やさしいねえ。
カフェイン抜きができるのか聞いてみたら「99%ですが」と遠慮がちに。
あ、いいです、99%なんてほぼ全部じゃないですか。
完全に0希望なら珈琲飲むべきじゃないですから。かくして珈琲っぽいものゲット。

ホームに降りましたら、乗る号車と反対側に降りてきたらしい。
本日行きはパンダラッピング列車。指定席とってます。
始発の新大阪駅から乗車。
まだ電車は来ていない。
なので反対端を目指して歩いていましたら、途中は自由席の乗り場。
ココだけ親子連れがかなり並んでいます。
春休みだしパンダラッピングだしね。気持ちはわかる。
というか本来ならもっと並んでいただろうし。
指定席はガラガラでした。ほぼ車両貸切。
人がきても写真取りに来た人ばかりで皆すぐいなくなる。

帰りはパンダではないですが、やはりガラガラでした。