使い捨て手袋

銀行まわりをしなければならないので大きな駅へ。
(今は給料じゃないんだからもう少し前にすればよかった・・・)

あれこれと銀行やらをまわって、ひと段落。
入ってくる所と出て行く所をわけてたり、
家賃振込みが別の銀行なので3件。
プラスで郵便局も寄る用事。
家賃を引き落としにしてほしいわ。

出たついでに買い物。
100均に寄って色々雑多なものを。
消耗品がそれぞれ無くなってるわー
前は何となく気づいた時に買っていた使い捨て手袋。
常に常備して日常使っています。

手が荒れ放題で色々面倒なのですよ。
サトイモとかナガイモなんて触る日には手袋必須。
ジャガイモはすぐに相当水洗いすればまあ大丈夫。
あとはよくある掃除に使ったりとかですが。

で、そんな使い捨て手袋。
店で目に付かないからうっかりしてて今日は買おう~っと。
・・・おや?
無い??
店を3週くらいしても探せない。
もういっかい丹念に見たら使い捨てでないビニール手袋は発見。
そして周囲の棚が妙にスカスカ。

はっ!!!
そうか様々な感染予防策で使われているのね。
え・・・これの入荷しばらく無いのかしら?