給料明細の断捨離

f:id:RainBaatar:20200425212503p:plain
GWはステイホームでと言われているのに結構観光地に人がいるとか。
私なんぞ日常の買い物以外は怖くて出ません。

棚を移動するのと相まって良い勢いで断捨離中。
で、表題「給料明細」ですよ。
完全ではないですがほぼ社会出てからのは全部取っています。
スクラップブックに貼ってある。
でも要らないのはわかっているのよね。

断捨離で悩んだ時は様々方面のブログを読むようにしています。
納得する答えに出合ったら捨てる。
どうしても納得するものに出合えない時は保留。
そしてこの給料明細も悩むわー
2年分あればそれ以上困ることは無いということは、はっきりしました。

でもスクラップしたの捨てられない・・・
と思いつつブログを読んでいましたら、
「集めることに熱中してしまう」という話がありまして。
(給料明細に限らない)
読んで「そうそう~」と思いました。
そして綺麗に並べられているから捨てにくい(笑)

捨てることにしました。
今後は2年分だけ保存するようにします。

とは言え、経歴が経歴で・・・転職暦が多い。
まあ転職ってよりフリーターなんだけどさ。
なので一覧をエクセルにしました。
およそ何時どこに行っていたかわかればいいので。

よし捨てよう。