何事もやりすぎは問題となる。

私もこれを機に断捨離やっておりますが・・・
ゴミ問題がおきているようですね。

断捨離
 ↓
ゴミ沢山
 ↓
処理場に持ち込む
 ↓
3密

となっているそうな。
しかもマスク支給もないとか。
(アベノマスクは今日も来ない)

収集停止になったら元も子もない。
どうやら分別も守れない様子。
というか収集所なら分別もしないでいいと思ってる?
そんなバカな。

そしてそれは年を重ねた人が多いということ。
中年から年寄りから、そのあたりですね。
分別などしなくて良かった世代。
地域のゴミは近所の目もあるし分別するけど、
収集所はどうでもよくなるということか・・・
片付けるのはいいが持って行くのは今じゃないだろう。
自粛して家にいようって言ってんだからさ。

私の断捨離は粗大ゴミだの無いです。
元々大きなものがないからだけど。
(昔から箪笥は持たない主義)
週2の可燃ゴミが、スカスカの袋がギュウギュウになったくらい。
「とりあえず暇だから持っていこう」は止めようよ。


ゴミとは別の話で、
今日は実家に荷物を送るのでクロにゃんに来てもらったのですが、
こんなときに来てくれてホントありがたい。
ウチからは徒歩圏内で出しにいける所が無くて。
(荷物持って行くにはコンビニも遠いのだ)
缶のお茶を用意していたんだけど、
やっぱりこう何ていうか気になるじゃん?たぶん。
なので元払いの支払いしている間にジャバジャバと缶に水流しました。
こんなことくらいしかできないですが。

ちなみに実家には、
ワラビとフキと梅干と送ってあげました。
いつもはGW帰省しているんだけど、しばらく帰れそうにないので。
山菜はスーパーで買ったもので、梅干は冬に和歌山で買ったもの。
どうでもいいけど・・・
田舎の親から都会の子供に送られそうな内容だ(笑)
ま、田舎から都会は合ってるけどね~