ヨドバシの素晴らしさを今更語りたい。

先日、中華風コショーの時に花椒を買った話を綴りましたが、
それと別のものを一緒にヨドバシ便で買いました。
前は頼むと梅田のお店に行っていたのですが、
仕事も無いしさすがに今、梅田まで行くのは・・・
ということで無料宅配にしたわけです。
ただ、200円に満たないものだけで買うのは気がひける。
なのでちょっと別のものも一緒に買いました。

それは既に9日昼間に届いたわけです。
GW中に注文したので確か4日くらいで届いたかな。
無料でそんなに早くありがたい!と思っておりました。

で。
届いたばかりで「あ~~~」と思ったことが。
フライパンを買い換えたかったのですよ。
こびりつくようになり苛々が募るので。
またもやヨドバシで見ましてポチリ。
大きさはあるけどそれだけでは~と、
色々考えて体重計を買うことにしました。

昔あったけど要らないや~と関西へ越す時に処分しました。
それ以来特に必要とはしていないのでした。
健康的には問題かもしれませんが体重管理していないので。

ところがですよ。
量る必要のあるものが出来ました。
ただ今見積もり中なのですが、古本などを売る予定です。
これが箱あたりの重量を測る必要がある。
(重過ぎると宅配料金に左右するので)

デジタルの方がいいかなと思いましたが電池交換や、
壊れ易さを考えるとアナログの方が良さそうですね。
そんなわけで安い体重計もポチリ。

そしてこれらは9日の深夜にポチったのです。
だいたい翌週後半頃来ればいいや~と思いながら。
自動返信が来たのを確認して就寝。

したらばっ

翌10日に起きてメールチェックすると、
「出荷しました」な内容が?!?!?!

それでもさすがに10日着ではなく、
10日出荷分で11日到着になるのだろうと・・・
完全に油断しておりました。

夕方「ピンポ~ン♪」とな(汗)
まさかヨドバシ便が来たとは思わず、
誰かいな?と出てみましたら・・・
そのまさかでした。

翌日ってか感覚的には当日着ですわ。
すげえぞヨドバシ。
郵便屋さんには連日で本当申し訳ない。
(当方地域は郵便宅配でくる)
今度からなるべくまとめて頼めるよう努力します。