うっかりミスが増えてきた

先日プリンターのインクが切れたので注文した。
シアンは引き出しに入っている。
ステータスでブラックは年明けに取り替えたばかりで満タン。
「よし!イエローとマゼンダを注文だ!」
今日早速届いたので開封
とりあえずシアンが無いぜ♪と表示されるので交換。
念のためステータスを確認。

・・・満タンなのはマゼンダだ(汗)

もうすぐ切れそうなのはイエローとブラックorz
満タンのマゼンダの在庫を作ってしまった。
(あまり消費しないので何年も経ってしまうことがある)

すぐさまブラックを注文しましたよ。
ごめん、配達の人。


今日はハローワークに行く日。
出かけるついでに所用も。
ミサンガの本がそろそろ返却になるのでコピー。
まだ覚えきれないんだよね。
※「個人使用目的」のコピーは違法ではありません。

近くのコピーできるお店に寄り道。
印章品店さんが安いコピー機置いてます。
ちょっと高くなるけどカラーコピー。
予めコピーするページには付箋を貼っておきました。

お金を入れて本を開いてコピー数枚。
お釣りを取り原稿である本をカバンに仕舞って「ども~」と店を出ました。
お店を出て数歩進んでふと・・・
急いでお店に舞い戻り。

「すみませんーコピーしたの忘れちゃいまして」

すぐの舞い戻りなのでお店のおじちゃんに怪しまれないようそう言って入りましたよ。
っつか・・・コピーしにいってコピー忘れるってorz
客商売の時にお釣りもらって品忘れて店でようとするお客さんたまにいましたが・・・
だいたい似た感じですね。

なんでしょ、このうっかり感。

色んな意味で社会復帰できるか不安になってきます。