ようやくアベノマスクが届いた。

出かける際にポストを覗いたら待ちに待ったアベノマスクが入っていた。
帰ってきた時だと荷物が多くてポストを開けるのに手間どるので、
最近は出かける際に覗くようにしているのだが・・・
アベノマスクの他に母ちゃんからの郵便物も入っていた。
さすがにこれらを持って出かけるのはアレなのでまた閉めた。

入金があったり出金があったりするので幾つか銀行へ。
わかってはいたがもう真夏がやってきた。
30度にもなれば夏で良いはず。
春ではない。
ただでさえ暑がりなのでこの夏は辛いことになりそう。
通気性の良いマスクの導入を真剣に考えるべきか。

幾つかの銀行の記帳を終えてついでに大きな方の駅へ。
図書館に本を返したりスーパーに資源ごみを持ってったり。
そうそう。
インスタントコーヒーが切れていたのでこれも買いたい。
カルディに行くと前に買ったやつがない。

コーヒーはすっかりデカフェ党になったので、
近所のスーパーでは売っていないのだよ。
ドリップはあるがインスタントは置いていない。
カルディでは別のやつで高いのはあったがそれはちょっと・・・
成城石井も覗くが希望なものが無い。
結局何も買わずに帰ることにした。

1つがダメだと全部嫌になることってあるよね。

電車だと1駅なのだが帰宅になり始める時間。
帰りも歩くことにした。
帰り道にセブンイレブンがあることを思い出し寄り道。
うっかり水分不足をしてしまいがちなので、
1Lのメロン水なるものを手に取る。
「復活」って書いてあったけどはじめて見たよ。

他に夕食用に冷凍の焼きそばと焼き鳥も購入。
ちょっと贅沢な気もするがまあよし。
帰りに忘れずにポストを開けて回収。
アベノマスクは特に何の問題も無いようだ。
母ちゃんからの郵便は常備薬。
本当ならGWに帰った際に貰う予定だったが(黙)
丈夫な封筒に薬と共に入っていたのは・・・

何故かふりかけだった。

母なりにたぶん何か他に添えたかったのだろう。
でももう今は働いていないし、そもそも買い物もあまり出られないし、
何らかの理由で家にふりかけがあったのだろう。
私は白いご飯はあまり好きでないので、
こんなに家に居る生活で困らないように・・・かもしれない。
親とはいつまでたっても親なのだよなと思う。

今夜の夕飯はご飯を炊かないのでふりかけは仕舞う。
セブンイレブンで購入した冷凍夕飯を温める。
焼きそばは知っている安定の味だが、
焼き鳥がなかなかに美味しい。
これはいいかも。
今度母ちゃんに教えてあげよう。