4年間やろうと考えていたことをやった。

エアコンの上の部分?(フィルターを取り出せるところ)ですが、
その前を少しだけ塞ぐように棚を置いております。
何と言うか部屋の角なんですが無駄にデコボコだったり、
梁が出ていたりしてそんな感じとなっております。

で、この棚が凹がいっぱい刻まれた棒4本に板を組み合わせた物。
板次第で棚の大きさが変えられるというやつですな。
ここにオーブンレンジを置いているもので、
設置してエアコンの上部が開かない事を気づいても、
ついつい何もせずそのまま放置しておりました。

気になるのは季節の変わり目。
暖房から冷房、はたまた冷房から暖房に変わる時。
越してから4年、フィルター放置しておりました。

ついにこの度これを何とかすることに。
急に暑くなったしね。

4本の柱棒の内、邪魔をするのは1本のみ。
それもほんの上の方の少しだけ。
棚にあるものを全部どかして凹んでいる所を切りました。
うちはノコギリもトンカチも一揃えありますよ。

エアコンを掃除シテフィルターも洗って干しましたよ。
ついでに棚も掃除。
これで心置きなくエアコンを稼動できます。
どうも28度越してくると頭痛が頻繁なんですよ。