当たり前すぎることに気づくのが遅れる。

タイトルは大層な感じですが内容は小さい、かな。
シーツ、というか敷きパッドの話でして。

春になりかけの3月はじめに出遅れながら、
暖かい冬用の敷きパッドを購入しました。
ボアっぽいシーツは使っていたのですが、
母ちゃんが来ると明け渡さねばならないので、もう1つ必要だよな~と。
(それまではそんなことを考える余裕さえなかったとも言える)

敷きパッドはしまむらで購入。
これはもう良い買い物をしたと思ったものです。

そして時間は流れまして急激に暑くなってきた最近。
相も変わらずそんな冬用敷きパッドのままでした。
当然自分の熱で暑くなる。
でも暑いのが敷きパッドのせいだとは思わず、
エアコンや扇風機のお世話になってました。

orz

本日、元会社の子と会って話をしていたなかで、
「先日しまむらに夏用敷きパッド買いにいったんです」と・・・

そ、そうか、冬用があるんだから夏用だってあるよね、
と当たり前なことを心の中でつぶやきましたよ。

先日からしまむらの近く何度もかすってるのに。
ひんやりする敷きパッド、早速近日中に買いに行こうと思います。