スシローに行ってきた。

昨日、元会社の子と夕飯にスシローへ。
お互い「久々スシロー」だったようで。
(私は外食自体が久々だったし)

案内に出てきたのは外国の方だった。
学生さんくらいの年齢。

周りに学生さんがいないので詳しくはわからないけど、
もしかして帰国することも難しいのだろうか?と考えてしまう。
コロナまでは外国観光客で溢れ帰っていた日本だが、
海に囲まれた島国で元々は他民族がいない国。
(厳密に言うなら、アイヌ琉球は他民族ではあるが置いといて)
目立ってしまうだろうなと。

一人で留学してきたかもしれないし、
家族と住んでいるのかもしれないし、
スシローへは前から働いていたかもしれないし、
コロナの後で転職してきたかもしれない。
真相は聞いていないのでわからない。

ただ、
辛い思いをしていないといいな、と。
些細な事でコロナにつまづく世の中だ。
薬ができてマスクが外せる世の中になることを願うばかりだ。

ところでスシローだが。
廻っている寿司は少々不安が・・・
という気持ちはもちろんある。
(じゃあ行くなよ、というのもわかる)
ちょっとそんな事をモヤモヤ思っている部分はあったのだが、

そもそも私の食べるのが廻っていないorz

廻っている数も少ないですけどね。
私はだいたい軍艦巻きが好きなのですが、
レーン上にいるのは大抵握りでしたわ。
で、オーダーしたら・・・
オーダー品が来る前に何故かレーンに流れてきた、という(黙)
あとは器物とか、コーラなんてのもレーンにはいないわー

色々食べた気でいたけど・・・

千円ちょいでしたorz

外食産業にも貢献したいけど食べる量が激減で申し訳ナス。

そうそう。今回初めて見た中では、
「まるごと海老の柚子こしょう天ぷら」がとても美味しかったです。
前からあったかもしれないけど、2月以来なので私的には初。
そうだ!美味しかったけど・・・柚子こしょうどこ?って感じではありました。
でもこれは塩で食べて頭まで美味しかったですよ。