バスタオルの断捨離

f:id:RainBaatar:20200618184722p:plain
入浴には大判のバスタオル2枚を交互に使っていたのですが、
かなり古くなってきたので新調しようかな~と・・・
考えていて、やめました。

またもや断捨離でバスタオルを検索してみると、
結構フェイスタオル(スポーツタオル?)を使ってる人が多いのですな。
なので習ってフェイスタオルを使ってみることに。
滅多に使うことがなくて箪笥の肥やし状態なので。
(ウチは箪笥らしい箪笥はありませんけどもw)

ただ、これは自分的に便利が不便か予想がつかないので、
今のところは一応古いバスタオルもとってあります。
「やっぱりバスタオルがいい」となったら新しいの買って、
古いバスタオルとフェイスタオルは断捨離ということで。
フェイスタオルで行けそうだと思えたら古いバスタオルを廃棄。
(古いバスタオルは万が一戻した場合に新しいの買うまでの繋ぎ)

あ、フェイスタオルは自分だけなので、
母ちゃん用には別のバスタオルを置いてます。
※頻繁に来るので母ちゃん専用収納ボックスがある。

フェイスタオル移行にあたって、ダイソーでタオルストッカー買いました。
吊り下げるのをどうしようか模索中なのでひとまず脱衣所の棚の上に置いてます。
このままだとタオルストッカーの意味が薄いので近々何とかしたい。

そんなことをしていたら、入浴時に脱衣所の使い方がイマイチなんだよねと今更。
(今の家は越してから4年目)
シャンプー類を入浴毎に持込してて、終わったあとの置き場がずっと仮だとか、
着替えの置き場も仮置き場だったりとかetc・・・
台所のワゴンを移動してこようと考えて、ならばその代わりのストッカーを購入。
ストッカーがきたらボトル類を移動して、空いたワゴンを脱衣所に移動して・・・
なんだその押し出し方式は(だるま落とし方式とも言えそうだ)

まあひとまず、タオルの仮断捨離は完了したので、あとはストッカーの配達待ち。

**

ダイソーは今300円毎にシールくれて、集めるとお金をプラスで鍋類が買えます。
丁度小鍋がダメになってきたので何とか買いたいと目論見中。