マスクケース

その存在は知ってはいたけど、今ひとつ必要性は感じていなかったのよね。

辞めた会社の後輩ちゃん達と久々に食事へ。
何とこの最中、中華バイキングへ。
県境越境も制限無しになった今日、金曜なのもあり結構盛況でしたわ。

バイキングは入店前に説明があったのですが、
取りに行く際はマスクと使い捨て手袋着用。
ドリンクバーは都度新しいコップを、とのことでした。
なるほど。
バイキング界は新しいスタンスができてきているのですな。

最初に取りに行った時は思わなかったんだけど、
途中で追加を取りに行った際にわかりました。

「ここでマスクケースが要る」と。

使い捨て手袋は都度新しいのを使うのかよくわかりませんでしたが、
マスクは自前なので基本使いまわしです。
(取りに行くたびに新品ではたまらない)
その時にテーブルに置くのにそのままでは憚られるわけですわ。

バイキングに限らず外食の際には同様ですな。
「料理が来るまではマスク着用」が主流のようですし。
勤めていたらもっと早くわかったと思いますが、
なにぶん家で1人で外と交流がなかったもので。

100均でもマスクケースがあるようなので購入しようと思います。