物を減らせば、また増える。

カテゴリ「断捨離」ですが断捨離ではありません。
増えた話です。

先日どこかに書きましたが、しまむらのあれを買ってしまいました!
 
超cool ひんやり敷パッド

というやつ。
触っただけでひんやりしているのわかります。
超coolじゃないやつは千円くらい安かったのですが、
ここはケチらず超coolにしましたよ。
マクラか抱きマクラも選考したのですが、
丸洗い不可だったのでやめました。
(もしかしたら抱きマクラだけが不可だったかも?でもいいや)

明日も良い天気っぽいので、まずは洗ってから。
なので今夜は使えません。

色々断捨離して荷物を減らすと、なんだかこんな風に買ってしまいます。
布団はちょっと訳有りで自分の以外にあと2組あります。
いずれ1組減らすのですが、ちょっと今はこのままです。
敷パッドも冬用を今年増やしたので夏用と交互にどちらかは仕舞うことに。
何か今ひとつ片付かないなあ。

**

全然別の話題ですが・・・
ラジオから聞こえてきたニュースで驚いたものが。

東京駅から滋賀県草津までタクシーに乗り、
お金が無いと逃げようとして捕まった18歳がいるとか。
しかも山形の子らしいじゃない。

なになになに??って感じです。

山形から東京へはどうやって来たの?
滋賀に来て何するつもりだったの?
ただ今、動機等聞きだしているそうですが続きが気になります。

タクシー運転手さんが「払うと思ってたから走らせた」と。
そりゃそうだわ。
しれっと言われれば今の子はお金持ってるから、
問題無いと思って走らせるわよねえ。
走る前に警察には行かないわ。

「繁華街に未成年」なら通報されたり、店は入店拒否だったりするけど、
タクシーは特に規制というかそういうの無いし、
そもそも拠所ない急ぎの事情だからこそタクシー乗ったんだろうって思うわ。
こういうのってさ、捕まるのとは別の話で、
タクシー料金って踏み倒されちゃうのかしら?
それとも必ず払われるものなのかしら?
色々気になる。