エディオンでwi-fiルーターの処分

断捨離とは微妙に違うのですが、
どうも最近「断捨離」ワード検索が多いので、
様々断捨離した物の行方も同じカテゴリです。

NET接続は無線wi-fiでやってます。
帰省だの旅行だのも持っていけるので。
(フリーwi-fiには不安がある)

新規で2年間はお得価格でその後は料金が高くなります。

が!

今のところその2年毎に新しい機器への変更を、
wi-fiの会社が提案してきてくれてます。
なので切り替えの事務手数料だけかかりますが、
ほぼ一定路線の支払いでやってきております。

ま、本当は自分で調べて安い会社など探せばいいんでしょうが、
携帯はガラケーでスマフォの人ほど通信費がかからないので、
あんまりその辺は節約に命かけてません。

で。
2年毎に当然ながら機器が新しくなるので、
それまでのルーターが不要となります。
こいつらをどうして良いかわからず置いてました。

先般、駿河屋さんの買取で初めて、
「買取してくれる」というのを知りましたが、
(古いのは無理ですが)
吉村君がなにやら大阪で必要とする的な発言しましたので、
少々寝かせておいたのですよ。
rainbaatar.hatenadiary.jp

ところがまあそれ以降何のニュースも出ないので、
そろそろもう処分したいな~ってところに、
次の新しいルーターもやってきました。

〆て古いのが3台。
内2台は売るのも難しそうです。
駿河屋さんでは最古が不可品、次のが100円でした。
一番新しい古いやつは幾らかにはなりそう。

というわけで古い2台の処分方法を検索。
「小型家電」に該当するんだけど処分が微妙。
地域の小型家電回収ボックスでは該当品に入っていません。
(一部地域では該当品だったりもする)
どうやらゴミではダメの様子。
そもそもウチの所はゴミだとしても有料の部類ですが。

更に調べたところ、
エディオンで無料回収してくれるとの情報。
出かけるついでに持っていきました。

お店に行っても回収ボックスが見当たらない。
レジで聞いてみるとレジ受付でした。
売上的にレジ入力して出てきたレシートにサインを求められました。
ゴミとか入れられないようにですかね。
というわけで無事に無料にて処分できました。

家の中の不用品が徐々に外に出て行くのを感じると何となく気分が晴れます。