サイゼリヤのテイクアウトを買えた!

ウチの近所にはファミレスがありません。
いや、10分くらい歩けばありますが、マイナーなファミレスが1つです。

田舎な事は気に入っていますが、此度の世間の事情により
こぞってテイクアウトが出来る状態となったのに・・・
買って帰ることのできる店が皆無(泣)

だが、サイゼリヤでアロスティチーニの噂を聞いてからずっと食べたかったのですよ。
販売開始後割とじきに休止になってしまい食べられずじまい。
そのまま仕事が退職となり都会に出ないので機会がなく・・・
そしたらテイクアウトメニューにあると言うじゃないですか。
でも上記に書いたように店がない。
特に春先なんて出かける状態でもありませんでしたし。

そうこうしているうちにメニューが変わりアロスティチーニが無くなり・・・
と思ったらテイクアウトメニューには残っていると聞きつけまして。
でも店が無くどうするか・・・と考えていたところ奈良駅にはある。
と気づき本日他の用事と共に行ってきました。

ランチにも間に合ったのでキーマカレーを頂きまして、
入店時に持って入ったテイクアウト用紙も書いて一緒にオーダー。
ついでだから、ポップコーンシュリンプと辛味チキンとディアボラチキンも。

f:id:RainBaatar:20200708233736j:plain

このご時世ですがレジ袋入れてくれました。
(一応無いつもりで持参してました)
おしぼりもフォークもついています。
ただ、チキンはナイフないとちょっとデカイと思いますw

3時間以内にお召し上がりください

と注意書きがあります。
※外出していたので6時間後に食べましたが自己責任で。

アロスティチーニは美味しいですね!
ラムとか鴨が大好きです。
でも若干脂っこいかな。
ああ、でもでも食べられて嬉しいー!!

ディアボラチキンはお持ち帰りした割りにはかなり美味しいと思います。
※店で食べる方がそれは旨いことでしょう。
ただ何だか店より塩気が薄いので塩振りました。
これは恐らくディアボラソースが既にかかっているからかな。
でもチキンが柔らかくて冷めても旨い系ですね。

ポップコーンシュリンプは安定の美味しさです。
辛味チキンは食べきれないと思ったので明日にします。

本当は柔らか青豆の温サラダも好きなのですが、
温泉卵を持って長時間は怖いので止めました。
これはそのうち店で食べるでしょうし。

チキンだけ1分ほどレンジでチンして、
アロスティチーニとシュリンプはアルミホイルをかぶせて、
トースターで5分ほど温めました。


アロスティチーニに「レンジで50秒ほど温める」的な事がかいてありましたが、
果たしてこれは全商品なのかアロスティチーニだけなのか不明。
お店側の効果的な温め方法の一覧がサイトにあればいいのにな、と思います。