GoToトラベルキャンペーンと東京除外の話

GoToキャンペーンが強行されるのかー

と思っていたら・・・

東京除外

とな。

う、う~ん・・・
いや、政府が強行した理由もわかるのですよ。
一概に非難はできません。
倒産業者がどれだけ増えるのか、を考えればね。
春から自粛してきて大手でなければもう蓄えは無い頃でしょう。
東京除外というのも案としては無しではないってのもね。
感染者数急増だからねえ。
幾ら検査数が増えたとはいえ、ね。

でもさ、税金投入なんだから、「東京除外」は反感買うだけだよな。
せめて「都民は都内のホテルだけ」とか使えるところ作ってもいいと思うけど。
それなら「じゃ今回は豪華ホテル泊まっちゃう?」とかなるだろうし。


そもそもさ、8月からのを前倒ししちゃったらすげえ批判多いけど・・・
嫌なら利用しなければいいだけじゃない?
「旅行すれば半額返って来る」があるから「行かなきゃ損!」はわかるのですよ。
ところが「行かない人は損をする」って考えだから、
行けないことに騒ぐわけでしょう。

観光側だって来て欲しくないってんなら、
自分とこはキャンペーン受け付けませんでいいじゃない。

「キャンペーンには乗りたい」
「でも感染怖いからどうしよ?」
「キャンペーン乗らなきゃ損をする」
「自分ところだけじゃ嫌だからキャンペーン中止しろ」

なのよね。
キャンペーンに乗らなくても罪になるわけじゃないのに、
自分が誰よりも得しないと気がすまないのよね。
マスク警察とかも同じ考えの延長でしょ。

もうちょっと良い意味での、
「己を大切に」すればいいのにね。