少しのことでコロナかとビビる

昨日は用事があって午後から出かけていた。
夕方に待ち合わせがあるので空き時間にマッサージへ。
どうして何もしていないのにこんなに凝っているのかというほどヒドイ。
仕事をしていないのに首肩はヒドイし、動いていないのに足もだ。
いや・・・何もしていないからというのがあるかもしれないが。

うつぶせでマッサージをしてもらっていたら電話が鳴った。
母ちゃんはこんな時間にかけてくることはほとんど無いが・・・
一応マッサージしてもらいながら電話を取り出す。
切れてしまったので履歴を見ると知らない東京の番号。
はて?
まあまた用事があればかかってくるだろうと。

マッサージが終わり待ち合わせで待っている間にふと・・・

実家でコロナ感染をしたからかかってきたのかも?

と、ちょっと考えてしまった。
ただ、その後は再度かかってこなかったし、
私の携帯はガラケーで今はNET検索ができないので、
docomoのサービスが終わってしまい検索がわからない)
頭の片隅にありつつ放置した。

夜、帰宅して着信番号を検索すると・・・
どうやら就職情報サイトの運営会社っぽい。
あまりはっきりとした会社名はでてこなかったが、
コメントでそんな感じの内容をつかめた。
春先に求人応募した際のサイトっぽい。
求人サイトによっては就職が決まって申請するとお祝い金が出るのがある。
ただ、昔に経験があるが、何故か突然電話してきて、
「決まったら申請してください。お祝い金が出ます!」
みたいな電話がかかってきたことがある。
言われなくても決まれば連絡するがな。
※しかも同じ内容のメールもくる

申請しないのは「お断り」になったのだと察しれや。


そんな昨日の話があった翌日の今日。
何となく身体が熱い。
いや、熱いというほどでもないが体温が高そうだ。
微熱?!?!もしや?!?!?!
熱を測ると・・・

36.5度 orz

※平熱は高めです
たぶんね、暑くなったから身体の熱が冷めにくくなっただけだね。
実は昨日も測ったが同じくらいだった。

ほんと、ちょっとのことで「コロナ?」と冷や汗が流れる日々だ。