休みは必要

安倍晋三さんが今日の午前中大学病院を訪れたとのニュース。

この人の政策とか個人的好き嫌いとか別にしてさ、
働きすぎなのは誰から見ても明らかじゃね?
NETのコメント見てると、休み無く働けな意見書かれてるけど、
私ら世代はその昔、在任中に無くなった小渕恵三さんを覚えているのだよ。

近代では経験したことのない未曾有のウイルス。
確かに昔から未知の病が流行ることはあったけど、
もう記憶にある近年では無いに等しいからねえ。
しかも世界規模だし。
それを万全な誰も文句の出ない対応なんて無理としか言いようがないわけさ。
流行を抑えることと経済を回すことのどちらに比重を置くとかさ。
そんな最中で良し悪しは別としても安倍さんは努力していると思えるのよ。
(前も書いたが奥さんについてはちょっと・・・と思うが)

人間なんだからね、休息もとらないと。
まだまだ休み無く働くのが美徳に思う日本人体質は抜けないねえ。
休みをとってこそ頭も働いて新しい考えも浮かぶってもんよ。

18日まで静養

ってなことだけど、18日って明日じゃん。
今日検査などした分入れても2日間のお休みかあ。
もっと休んだほうがいいけど、今は第二波だのの最中で難しいんだろうねえ。

どうであれ大変な最中投げ出さず対応しているんだから、
そこについては評価してもいいと思うんだよね。