【重要】あなたのAmazon.co.jp は一時的にロックされています という詐欺メールが2通も来た。

一昨日、amazonを名乗る詐欺メールがきたと書いたが・・・
rainbaatar.hatenadiary.jp

まるでそれを無視するのを見越したような続編メールが来た。しかも2通。

こんにちは,
あなたのアカウントは利用規約に違反していますAmazon.co.jp あなたのアカウントは一時的になります 無効.
理由: お支払い情報を更新できませんでした
再度アカウントを有効にするには、以下のリンクと手順を開いて、このアカウントがあなたのアカウントであることを確認してください。
https://amazon.co.jp/login/verification
Amazon.co.jp のサポート

コピペで乗せている。
句読点のおかしさ、単語の並びのおかしさ、色々ツッコミどころは多い。
1つ1つの言葉はおかしくなくても、全体を見ると残念だな。
ちなみに冒頭にロゴの画像を入れているんだがこれも残念だ。

極め付けが、これが朝6時すぎに1通、昼前に1通と、
全く同じ内容で送りつけてくることだ。

本気で騙される人がいると思っているのだろうか。

詐欺メールで検索していらっしゃる方が増えているので追加。
先日の楽天語ったやつと、この一連のamazon語ったやつですが、
私のは全て最初からPCメアドの迷惑メールホルダーに振り分けられたものです。
携帯やスマフォだと文章が全文見通せないので、
うっかり本物かと間違えてしまうかもしれません。
アカウントがどうしたこうしたメールが来たら、
そのメールではなく自分でそのサイトに行ってログインしたほうが良いです。
本当に何らかの注意があればそこで表示されます。