アンジェルブが閉店

高速バスで大阪に到着した時に大変重宝したアンジェルブ。
こちらがコロナで臨時休業のまま今月閉店とのこと。
http://angelbe.jp/

以前の店舗の頃ですが・・・(大阪駅の南側にあった)
夜行で着くと朝の身支度に使ったりしたものです。
近年は利用することはほぼ無かったのですが、
数年前友人の結婚式の際に化粧をするのに利用したかな。
(家に化粧品無いので)

1時間300円で1人1台ずつの化粧台ブースがあり、
着替えやトイレ、着替えスペースなどもありました。
化粧品や美容家電が貸してもらえるので、女性には化粧直しに良いスペースだったかと。
(女性専用)

そんなこんなで結婚式の時に利用した以来でしたが・・・
確かに化粧品を大勢が使うのだからコロナでは無理があるよね。
と思って少々検索をしていたら、何だか最近はクチコミ評価悪かったのね。
化粧品はブランド物ではなく無印だったようだし、ハーブティがリプトン紅茶に。
(まあハーブティは好みが別れるのだろうけど)
トイレやら施設の掃除が行き届いていないし、
何しろ店員の態度が悪いとある。

え・・・そんな店じゃ無かったんだけどなあ。

高速バス降りてカートを持ってやってきて、
店の前で300円用意していたら、
扉を既にあけてくれて「ようこそ」って笑顔だったことあるけど。
何があって店員のやる気が無くなっちゃったんだろうねえ。

客商売でそれだけは言われないようにしたいわ。