支払情報一致していません と、まだamazonを語る詐欺メールが続いている。

しばらく時間あいたな~と思ったらまた来た。

**

[アカウントサービス][Amazon.co.jp]
支払情報一致していません
注文番号: 220-0568925-25869535

    • -

客様

お客様のアカウントで異常な行為が検出されたため、お客様の注文と Amazon アカウントを停止させていただいております。アカウントにログインして画面の指示に従うことで、アカウントの停止状態を解除していただけます。

恐れ入りますが、以下の情報をご確認のうえ、お支払い方法の変更。

    • -

領収書/購入明細書

注文番号: 220-0568925-25869535
注文日:2020/09/05

商品の小計: ¥ 30,000
配送料・手数料: ¥ 0

注文合計: ¥ 30,000

支払い方法
クレジットカード(Visa)一括払い: ¥ 30,000

※クレジットカード番号・有効期限の入力に間違いがないかご確認ください。
クレジットカードが利用いただけない理由については、ご利用のクレジットカード会社までお問合せください。

    • -

[Amazonログイン]

**

相変わらず胡散臭い日本語のまま送ってくるな(呆)
冒頭の3行は右上に配置されていて[アカウントサービス][Amazon.co.jp]は偽物のログイン画面ページに飛びます。
一番最後の[Amazonログイン]も同じく偽物ログイン画面です。
本物と比較したけど遜色ない出来ですが・・・
サイトアドレスはhttpsから始まりません。

さて本文。
なぜ「客様」で始まるんでしょうかねえ(嘲笑)
わざとたどたどしい日本語で「本物のそれらしく」を狙ってるとしたら逆効果ですが。

さて本文内容ですが今回は「まあまあそれなりな日本語」ですかね。満点ではないけどw
でも残念なのは明細欄が「領収書/購入明細書」というタイトルなこと。
どこが領収書やねんwww草生える。
領収書って言うのはなあ(略)
あと購入明細書というなら商品名が必要ですがな。
購入の明細になっとらんがな。

それにしても3万円ジャストってのもなかなか。
無いとは言わんが珍しいのは確か。

ま、そもそも・・・
今日9/5にamazonで買い物してないですが。

今のところログイン画面を開いただけでは問題は起きていません。
恐らくは進んで情報を入力すると抜き取られてアウトなんでしょうな。