詐欺サイトを発見する。

来月新幹線に乗る予定があって自由席の混雑具合を調べたくて、
「コロナ 新幹線 こだま 自由席 混雑」こんなキーワードで検索していたのですが、
割と上位に出てくる、

東海道新幹線 乗車率 リアルタイム | 東海道新幹線 来月以降 ...
(stage.bate.no › zaxazobi94179)

こちらをクリックしたところ詐欺サイトにしか繋がりません。
サイトを開くと、

親愛な Firefox ユーザー様、
あなたは 9月 11, 2020 のラッキービジターです
アンケートに答えていただいた方に、「ありがとう」を込めて Apple iPhone 11 が当たるチャンスを差し上げます!

と出ました。
幾つかアンケートに答えていくと、そのうちiPhoneが100円で買えるぜ!という画面に。
んでたぶんクレジットカード情報入力して情報盗まれるやつですな。
ちなみにその画面でいかにも当選した、届いたというコメントが表示されます。
尚、Google Chromeで開いたら冒頭が「Google Chromeユーザー様」に変わって同じ画面でした。

検索時のサムネ文章がいかにも読みたい内容なのになんてこった。
新幹線の自由席の状況を教えてくれよ。