youtubeを見ている。

TVは嫌いですがyoutubeは好きです。
ただ、タブレットで見ているとPCよりCM多いなと思いますが。

旅行系や鉄道系の人が好きで見ていることが多いです。
あとは猫を3匹飼っている人とか。
そんな中で最近お気に入り急上昇なのが・・・

料理研究家リュウジのバズレシピ

というチャンネル。
何が好きかって、飲みながら酔っぱらいながら料理作るところ。
はじまる前から飲んでたり、料理の合間に酒が追加されたり、
もうその緩さが大好きです。
酔っぱらいだけど料理もいいんです。
わかりやすいし手軽なことが多い。

ただ、味の素が多用なのでそれだけスミマセンなのですが。
(あの味が受け付けないので)
なので、料理によって「これは味の素が肝だな」というのは作りませんが、
無くてもいけそうなやつは作ってみたりしてます。
先日大量に茄子を買ったときなど助かりました。
茄子を唐揚げにするとか全く思いつかなかったので。
そして恐ろしいことに色々大変なので嫌いな揚げ物をそれでしてしまいました。
「それでも食べたい」と思わせてくれるからスゴイ。