スタバに思い入れは無いが

来月東京に行くのだが、途中で待ち合わせ予定だ。
何と楽しい事に新幹線内で。
いや~そういうことを楽しいとか言うのはアレなんでしょうが、
一度はやってみたかったシリーズですよ。
ちなみに昔、高速バスで待ち合わせた事あります。
車内じゃなくて、互いに高速バスでやってきてバス停で、っての。

ついつい違う話が。
そういえば前に何かの記事で、
こだまに乗るとのぞみ通過の間にスタバで買い物できる。
みたいな話があったな~と。たぶん静岡県だったような?
調べてみたら静岡駅と浜松駅は可能らしいですね。
ただ、ダイヤが無理になっちゃいましたね。
せいぜい5分あるかないかの停止時間です。
ちょっとギャンブル。
(記事を読んだ時は結構長い待ち時間だったはず)

皆、こだまに乗って「時間がかかる」と言いますな。
私は乗り鉄気味で長時間乗ってるの楽しいから苦ではありません。
のぞみよりこだまですよ。
ま、新幹線に興味が無いんですが。

昔は車内販売があったし、その昔は食堂もありましたね。
今は・・・速さは追及しても楽しみは減った気がします。