ナビダイヤルって!!

時々どこかに電話すると「ナビダイヤルでおつなぎします」ってあるじゃないですか。
かけたくないけどかけなきゃいけない先に限ってナビダイヤルしか無いですよね。
メールしたいけど公表されてないとか多い。

今回旅行サイトから予約するのに何度か不明点があり電話しました。
ナビダイヤルでおつなぎします」←この部分から金かかるのは知ってたんですよ。
それでも聞かないわけにもいかず担当が繋がるまでずーっと・・・
終わってから料金見たら全部で2000円くらい料金発生。
あ、2000円くらいは無料通話分があるから合計4000円くらい。

本当もう勘弁してほしいです。
しかも2回目なんて研修生だったんで「お待ちください」多すぎ。

まあ旅行会社さんが忙しくなったことは良いと思うので文句はいいませんでしたが。
(ここでくらい言わないとな)