派遣に登録してみた

頑張ったところで「キミ契約社員だからサヨナラ」とか言われるくらいなら派遣でも同じかと思い登録。
前は「派遣はいきなり切られるから・・・」と思ってましたけどね、
契約社員のいきなり具合の方がいきなりでしたよ。
直接雇用だからって安心なんぞできないし、
正社員だからってのも全く安心できる材料じゃない。
と言い訳にも似た理由を並べてみました。
感じることは人それぞれ。

昔大阪に来たばかりの頃、派遣に登録していたのですが、
それがまあ最初のところはヒドイところでして。
前も確か書きましたが、
以前行った派遣先にしばらくぶりに行く時に、
「新しい子がいるんで案内してください」とかメールで言うんですわ。

そこはもうダメだってんで別の派遣会社にして、
(ここは良かったけどもう無いっぽい)
前のダメな方には「派遣の紹介は要らない」と連絡したんですよ。
それが忘れた頃に時々かかってくるんですわ。
「派遣登録抹消してください」と言えば5年間はできないと。
じゃあもう連絡してくるなと厳重に会社内でわかるようにしておけ、と。
(度々かかってくるのは常に別のコーディネーター)
その時話していたの相手がつい売り言葉に買い言葉ですねえ。
「もう二度と電話しません」言ってから、あっ!って感じの雰囲気がわかりましたw
若いネエチャンだから仕方無いなとは思って終わりましたけどね。

で、今回登録した派遣会社さん。
経験から何となく派遣のコーディネーターさんは女性のイメージでしたが、
かかってきた電話の相手は男性でした。しかも3人。
住所による担当の人、派遣先地域担当の人、外回りの人、ってとこでしょうか。
どなたもすんごくすんごく電話の雰囲気がいいんです。
内容もわかりやすいし丁寧だし。
いや、ごめん。正直派遣舐めてたわ。

まだ仕事は決まりませんがここの派遣会社さんでやっていきたいと思えますよ。